ブラジリアンワックス脱毛の特徴

sekenkoreka

脱毛には様々な種類があり、最近はレーザー脱毛、光脱毛といった施術の人気が高まっています。この方法では短時間の照射で肌への負担が少なく、ムダ毛を薄く目立たなくしてくれますが、完成するにはそれなりの時間が必要ですので、急いで脱毛が必要というときには間に合わない場合があります。

一時的にムダ毛を目立たなくしたい、できるだけ早く処理したいという場合は 別の方法も検討してみましょう。
すぐにムダ毛処理をしたい、毛根からしっかりと処理したいという場合はブラジリアンワックスにも注目してみてはいかがでしょうか。

ブラジリアンワックスは海外で人気の脱毛方法となっており、処理したい部位にワックスを塗布し、毛の流れに逆らって一気に剥がします。
毛根からしっかり処理ができ、きれいな仕上がりが期待できますし、古い角質も一緒に取除くことができますので、肌がすべすべになるというメリットもあります。
剥がすときは一瞬の痛みはありますが、広い範囲も短時間に処理ができます。

ブラジリアンワックスの種類も様々な種類があり、ソフトタイプで直接肌につけて利用できるものもあれば、熱などで溶かしてから塗布するハードタイプのものもあります。
ハードタイプのものは乾いてから剥がしますし、ソフトタイプのものは当て布を当てて剥がしていきます。

ブラジリアンワックスは毛根からしっかり処理ができますので、仕上がりがきれいなことはもちろん、カミソリなどの処理と比べて効果が長持ちするというメリットもあります。
永久脱毛という方法ではないものの、繰り返し行うことで、毛が細く薄くなると傾向にあります。
ブラジリアンワックスは専門のサロンもあり、よりきれいに仕上げたい、背中やビキニラインの脱毛など自分で処理するのが難しい部分の処理をしたい場合などに向いています。

家庭用のワックスも販売されており、腕や脚などの処理用に購入している人もあります。
セルフで行う場合は肌を傷めないよう、正しい方法で施術を行い、スキンケアなども丁寧に行っておきましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>